Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

当たり前のレベルを下げれば幸せになれる

当たり前のレベルを
下げよう!

えっ?
レベルを上げるのではなくて?下げるの?
と思うかもしれません

当たり前のレベルとは
自分の思い込みのレベルです

たとえば
「自分には才能なんてない」
と思っている人程
才能の当たり前レベルがものすごく高いです
才能=ずば抜けたプロレベルが当たり前
と考えていると
それは一部の人だけで
自分にはないものと思ってしまいますよね?

実際は才能とは
人よりも簡単にできることです
ずば抜けていないといけないとは決まっていないのです
ひとよりちょっとできることでも
立派な才能です
才能は気付かないと磨くことができません
だからこそ
最初は小さいものでも
気付くことが大事なのです

幸せも同じです
「自分は幸せではない」と思っているほど
幸せレベルが高いです
経済的に自由で、人間関係も幸せで、豪華な家に住んでいて・・・
と全て揃っているのが幸せと思っていると
幸せを感じられる人は少ないでしょう

自分は幸せと思っている人は
生きているだけで幸せと思ったり
空を見るだけで幸せと思ったり
誰かと会話ができるだけで幸せと思っているのです

更に人間関係も
〇〇が当たり前が多いと苦しくなります
上司は部下より仕事ができて当たり前
妻は旦那さんの言うことを聞いて当たり前
実際出来る経営者は自分より能力の高い部下を上手く使いますし
夫婦関係といえども上下関係はないし
お互いにお互いの価値を大事にする自由があるのです

当たり前のレベルを下げると
才能に気付くことができて
ラクに生きれるようになり
小さなことで幸せを感じられるようになります

幸せは
普段の当たり前の中に存在するのです
当たり前のレベルを下げて
幸せのレベルを上げましょう
ハードル
◆人間関係のマトリックス 「マトリックスと才能の不思議」 こちらダウン
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=540

◆世界NO.1情熱発見ツール 「パッションテスト公式ワークショップ」 こちらダウン
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/711/#detail_top

◆【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

◆メルマガ登録はコチラダウン
https://mail.os7.biz/add/QTqp

◆ あなたの悩み教えてください
(メルマガや公式LINE@でお答えします)ダウン
info@life-facili.com