Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

自分に自信がない人が自分を好きになる方法

ダメな自分でいい
こんな自分でもいい
ありのままの自分を受け入れることが
自分を好きになる第一歩

と言われても
やっぱり自分はダメだし
ありのままに自信がないから
受け入れられないんだし
って思ったことありませんか?

ここから抜け出すのは
アファメーションもあるのですが
自分を好きになれない人ほど
アファメーションしても
「のれんに腕押し」のような感覚になる

自分は好かれていないのでは?
人からどう思われているだろう?
他人を気にしている人ほど
自分のことは
なかなか受け入れられない

他人を気にする人が
自分を受け入れられる方法がある

人からどう思われるか気になる人は
自分の為だと自分を受け入れられないけれど
他人の為なら以外と簡単に
受け入れられる

これはプレゼントで考えてみると
分かりやすい

誰かが自分の為に
高価なものとか
貴重なものを
プレゼントしてくれたとしよう

自分を好きじゃない人は
「そんなの悪いよ···」と言ったりする
つまり
自分はそんなに素敵なものを
もらうのにふさわしくないと思ってる

そこで
逆にプレゼントした人の
持ちを考えてみよう

あなたのことが大好きだからこそ
あなたに喜んでもらいたくて
素敵なプレゼントを選んで
持ってきてくれた

それを「悪いから受け取れない」
と言われたら
あなたの為を想った
気持ちや行動を拒否することになる

お礼の気持ちで
プレゼントしてくれた人を
喜ばせたいと思ったら
最高に喜んで
プレゼントを受け取ること

つまり自分は素敵なプレゼントを
受けとるのにふさわしいと思うことが
相手を喜ばせることになる

自分を好きになることに
話を戻すと
自分のことを
好きでいてくれる人は必ずいる

親や子どもや友達···

その人たちに喜んでもらうには
「自分を好きでいてくれる」
という最高のプレゼントを
最高に喜んで受けとること

自分は人に好かれていることを
自分は好かれるのにふさわしい
と思うことは
誰かを喜ばせることになる

誰かが喜んでくれるなら
そう思ってもいいかな?

こんな自分でも
ありのままを受け入れることで
誰かを喜ばせることができるなら
受け入れてもいいんじゃない?

自分のために自分を好きになれないなら
誰かのために
自分を好きになればいい

ありのままの自分を
あなたの中にある
素晴らしい部分を認めることで
あなたが大切にしている人に
喜んでもらおう

自分の幸せは誰かの幸せ
天使

人間関係のマトリックス 「パートナーシップの謎を探る」こちらから↓
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=531 

【公式LINE@】
「人生のステージを上げる情報」「会員限定価格セミナー情報」「メール相談」など
お得な情報をお届けしています↓
友だち追加

無料メール悩み相談はコチラ↓
info@life-facili.com