Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

八方塞がりの時こそチャンス

思い通りにいかない
高い壁にぶち当たっている
不運

人生はバランスで
良いこともあれば
悪いこともあるので
誰にでも起こることです

こんな時は昨日のブログにも書きましたが
まずは感情に寄り添います
(昨日のブログ https://life-facili.com/2017/05/12/ochikomi/)

感情が落ち着いてきたら
考えられるようになってくるので
思いつくことを行動に移していきます

ネガティブな感情に寄り添った私は
電話をしたり
ネットで調べたり
知っている人に聞いたり
関連する場所へ出かけていったり
思いつくことをすべて行動に移しました

1つずつ行動に移し
1つずつこれではダメだと分かる
やっと見つけた道が
1つずつ閉ざされていく感覚
これ以上何も思いつかない
八方塞がりの状態

実はここからがチャンスだったりします

八方塞がりの時は
もうやりつくした時
ただ、やりつくしたのは
今までの考え方でのこと

今までの考え方を変えたり
全く違う視点で
思いつく時は
たいてい八方塞がりの時なのです

やりつくすことで
もうダメだ・・・と絶望し
今までのやり方や考え方を
ある意味手放すことができる

手放した時
新しいものが入ってくる

八方塞がりは
暗闇の中で手がかりもなく
手探りで進むようなものですが
その中にこそ
チャンスが眠っていたりします
新しいステージにいく前触れだったりするのです

苦しくても諦めず
もうダメだと思っても
たとえほんの小さな一歩でも
チャンスを信じて進んでいきましょう
雨

悩み、質問がある方はメッセージを送ってください
ブログで無料でお答えいたします(お名前、ニックネーム等は公開しません) 

★理想の自分になって幸運を引き寄せる ~ストッパーを解除し、行動のエネルギーを上げる~
https://life-facili.com/rucky/

★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/

★本田健 人間関係のマトリックス ~幸せな人間関係を築く~
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★パッションテスト ~世界NO.1情熱発見ツール~
https://life-facili.com/passion-test/

応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング