Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

ベストなタイミング

昨日「ダラダラと日常に流される理由」についてお伝えしましたが
(昨日の記事はこちら↓
https://life-facili.com/2017/05/08/daradara/
ベストなタイミングで
えいっと外に出てみるの
「ベストなタイミングって?」と質問をいただきました

質問をいただいてから
昨日の記事に限らず
確かに私は「ベストなタイミング」という言葉を
よく使っているなー
と始めて気が付きました

ベストなタイミングは
自然とくることが多いのです

やろうかなーと思いながら
やらずにいたんだけど
たまたま本屋で関連する本を見つけたり
ブログやメルマガでたまたまセミナーの案内がきたり
自分が「やりたい」と思う出来事が起きたり
誰かから頼まれて自然とやることになったりします

自分の理想が叶う時も
ベストなタイミングで叶うようになっています

理想の未来は自分で自由に設定します
なるべく明確にした方が良いので
時期も勝手に設定します
この時期というのは
実現可能な時期ではなく
「自分がこれくらいがいいなー」というのを
勝手に決めていいのです

例えば
「3か月後にディズニーランドホテルに泊まる」
と設定したとします
はい!なんの根拠もありません
ただ自分がワクワクする最高の未来を設定すればいいのです

行動するというのは
ディズニーランドホテルまでの行き方を調べたり
料金を調べたり
オススメの部屋を調べたり
レストランのメニューを調べたり
行動そのものが楽しくてワクワクするという感じです

だから理想の設定は
目標設定とはちょっと違います
目標設定は
3ヶ月後に行くのだから
1か月間でいくら貯金が必要だから
1週間でいくら、1日いくら
みたいに逆算していきます
これだと達成しなかった時に
自分はダメだと思ったりしてしまうし
目標にこだわることで
目標以上の事が人生に起きなくなってしまうのです

理想の設定は
ゴールだけ設定して
あとは考えられる行動を
ワクワクしながら楽しんで
結果にはこだわらない

結果にこだわらないというのは
3ヶ月後と設定したけど
実際は3ヶ月後には行けなかった・・・という時
思い通りにならなかった事にショックを受けるかもしれませんが
きっともっと良いことがあるのだろう
くらいに思いながら
未来を信じることです

そうすると・・・
例えばのイメージですが
4か月後に良い出会いがあって
パートナーができて
6ヶ月後にパートナーが
ディズニーランドホテルに連れてってくれて
しかも部屋はスイートだった
みたいな事が本当に起きたりするのです
(これ書きながら、ちなみにスイートっておいくら?
と思って調べたら1泊2人で50万だった(笑))

3か月後だとまだパートナーと知り合っていなかったから
6か月後の方が良かったということになり
結果3ケ月ではなく
6ヶ月後の方がベストなタイミングだったということです

さらに日本ではなく海外のディズニーランドホテルという
最初の設定より
もっと良いものが人生に起きたりします

できすぎた話のように思うかもしれませんが
これは誰にでも可能なことです
実際に私もこれで
いろいろなことを叶えてきました

ただこのベストなタイミングは
何も行動しなければ来ないのです
何もせずに理想を設定しても
それはただポジティブな人というだけです

ベストセラー作家になりたいと思いながら
何も書かなかったら
何も起こらないのです

理想の未来を設定したら
考えられる行動を
楽しみながら続けていきましょう
ベストなタイミングで
ベストなチャンスがやってきます
海辺の砂時計
悩み、質問がある方はメッセージを送ってください
ブログで無料でお答えいたします(お名前、ニックネーム等は公開しません)

★理想の自分になって幸運を引き寄せる ~ストッパーを解除し、行動のエネルギーを上げる~
https://life-facili.com/rucky/

★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/

★本田健 人間関係のマトリックス ~幸せな人間関係を築く~
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★パッションテスト ~世界NO.1情熱発見ツール~
https://life-facili.com/passion-test/

応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング