Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

お金は本当に欲しいもの?

何が欲しい?
と聞いたら「お金!」と答える人は多いと思います

しかし自分が本当に望むものを
明確にしていくと
本当にお金の人はあまりいません

自分が何かをやるために必要だから
お金というだけであって
本当に望むものは
お金を得たらやりたいことです

本当に望むものは
お金がなくてもできる場合もあるのです
例えば寄付やクラウドファンディングという
選択肢もあるからです

そうなるとお金は
必ず必要とも限りません

お金があったら
服が欲しいとか
鞄が欲しいとか
いろいろやりたいことがあるでしょう

私は以前は家を建てたいと思っていたので
土地を買って注文住宅で家を建てました
今思えば
家を建てることが
ある意味成功というか
収入があることの証明のような感じがしていたのです

はい

他人の評価が欲しかったのだということに
気付くのに何年もかかりました

あなたが今欲しいものを全部手にいれたら
何がしたいですか?

最初に望むものは
今ないものを手にしたいだけかもしれません
身に付けているもので
誰かからの評価を得たいのかもしれません

「それをやりとげたら何がしたい?」

この質問をつきつめていった先に
あなたが本当に望むものがあるのかもしれません

表面的なものや
周りからどう思われるかということではなく
自分の本質を見つけてください

心の底から望むものに出逢えた時
自分の持っている才能に気付き
ネガティブなことも含めて
今まで経験してきたことの意味が分かるでしょう
マイホーム

悩み、質問がある方はメッセージを送ってください
ブログで無料でお答えいたします(お名前、ニックネーム等は公開しません)

*******
★人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=508

★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング