Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

嫉妬の感情は自分の力に変えられる

誰かに羨ましいと思ったり
嫉妬したりすると
そんな感情を持った自分は
なんてちっちゃいんだろう・・・
と思ったりしませんか?

私も嫉妬すると
そんな感情を持つなんて
なんて自分は醜いんだろう・・・
と思っていた頃がありました

この感情を感じるのには
理由があるのです

あなたはどんな時に
羨ましいとか嫉妬を感じるのでしょうか?

自分が望むものを
他人がやっている時ですよね?

ということは
その人が自分が望むものを
より明確にしてくれたということです

明確なほど
叶いやすくなるので
なんとなくぼんやりとイメージしているより
目の前ではっきりと
ビジョンで見せてもらった方が良いのです

もう一つ
シンクロニシティの読み解き方のひとつに
遠いところからだんだん近い人に現れてくる
というものがあります
最初は全然知らない人
名前くらいは知っている人
友達・・・
と近くなってくると
いよいよ次は自分の番です

自分が望むものを
だれかが既にやっているとしたら
もしかしたら
次は自分にくるという合図かもしれません

羨ましいとか嫉妬を感じたら
「私の望みを明確にしてくれてありがとう」
「次は私の番 ありがとう」
と言ってみましょう

醜いと思っていた
嫉妬の感情はなくなり
感謝の気持ちが出てきて
次は自分の番だと思ったら
ワクワクしてくるでしょう

嫉妬の感情を
自分の力に変えて
近くにきている
理想の未来のために
感謝して
ワクワクしながら
準備をしておきましょう
羨ましい

*******
★人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******
応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング