Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

シンデレラの言葉と現実の世界

シンデレラの話覚えていますか?
ディズニーの話で
個人的にはシンデレラの印象はあまり強くなかったけど
テレビで実写版シンデレラを見たら
奥深い言葉がいっぱいでした

ガラスの靴をはく前
鏡に写ったシンデレラ
ナレーションが
「ありのままを見せるのは勇気がいります」と
勇気を出して
王子様の前に行き
「ありのままの私を受け入れてくれますか?」
と聞くシンデレラ

受け入れてもらえないかもしれない
という不安を乗り越え
勇気を出して
ありのままを見せたからこそ
得られた王子様の愛

さんざんいじわるをされて
傷付けてきた継母に
最後にかけた言葉は
「あなたを許します」

物語最後の
フェアリーゴットマザーの言葉
「愛と勇気 そしてちょっとの魔法」

ありのままを自分を見せる勇気
自分を傷付けた人を許す愛
愛する人との愛

現実の世界もこんな感じ
愛を得るには勇気がいるし
許すことには愛がある

ありのままの自分でいることも
勇気がいるけど
愛はそこにある

じゃあ現実世界の魔法って何だろう?

魔法はきっと「自分と未来を信じること」
誰でも魔法を使えるし
愛と勇気とちょっとした魔法で
シンデレラのように誰でも幸せになれる
ガラスの靴
*******
★人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング