Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

パートナーの価値観どれだけ理解してますか?

パートナーの価値観
どれだけ理解してますか?
何を大事にしていて
何に情熱を持っていて
優先順位は何なのか?
答えられますか?

先日のパッションテストワークショップは
ご夫婦でご参加いただきました

パッションテストは
深いところで
自分が本当に大切にしているものは何なのか?が明確になります
自分でもびっくりする結果が出たりするので
パートナーといえども
他人となったらますます分からなくて当然です

価値観が分からないと
なぜその選択をしたのか?
どうしてどの行動を取るのか?
理解ができなくて
自分は愛されていないのではないかと不安に思う

「私と仕事どっちが大事?」
実際にこの質問をする人は
今は少ないかもしれませんが
相手の選択を
自分が愛されているかどうかの
判断基準にしていることはよくあると思います

頻繁に連絡をくれるから愛されている
LINEの既読スルーが多いから愛されていない
大切な人ほど
小さなことが気になって
不安になります

もし相手が仕事の価値観が高い人なら
パートナーより仕事を選ぶでしょう
だからといって
愛されていないわけではないのです
愛されていてもその選択をするのです

何が良いとか悪いとかではなく
自分の情熱があるものに沿って
行動しているだけなのです

相手の価値観が分かっていれば
相手の選択を理解できます

一番価値が高いものが分かっていれば
相手を応援することもできるし
相手が最も望むものを理解することができる

お互いに深く理解し合うことができれば
より幸せに共に歩んでいけるでしょう

自分が本当に情熱を持っているものが何なのか?
優先順位の高いものは何なのか?
自分の心に響くことを明確にして
パートナーとじっくり話し合い
深いところで繋がれるといいですね
カップル
*******
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******
応援よろしくお願いします


ワーキングマザーランキング