Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

モテる人はなぜモテルのか?

同時に複数の人と付き合っている人っていますよね?
私がそうなりたいと思わないし
それが良いか悪いかは置いといて
なぜそんなにモテるのか?
どうして複数の人から好意を持たれるのか?
については知りたいと思ったことありませんか?

私はこの秘密を知りたいと思ったので
ちょっと観察してみると
ある共通点を見つけました

それは
「セルフイメージが高いこと」

複数の人から愛される人って
「自分は愛されて当然」
「別にいいよ!相手は他にいくらでもいるから」
「こうしてくれないと嫌なんだけど、何か文句ある?」
どこからその自信が出てくるの?
と思うくらい自信を持っている

この先どれだけの出会いがあるか
分からないのに
自分を好きになってくれる人は
今もこの先たくさんいるからと言う自信
いったい根拠はどこにあるのか?
と不思議に思う

セルフイメージが高いと
言葉や態度やオーラが変わる
この雰囲気によって
人の感じ方も違う

付き合う人や
引き寄せるものも変わってくるから
現実も変わる

ではセルフイメージはどうやって上げたら良いのか?

まず最初はありのまま
今の自分で良いと思うこと
どんな小さなことでもいいから
自分の良さを見つけること

人から褒められたりした時に
「いやいや そんなことない」という言葉を
「ありがとう」に変えること

他人ができないけど
自分はできることは
自分の才能だと認めること

最初は抵抗があっても
積み重ねていけば
少しずつセルフイメージは上がります
セルフイメージが変われば
現実の世界も変わるのです
恋愛
*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ