Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

自分を一番に考えることと自己中心的との違い

自分を大事にしてもいいんだよ
と言われても
自分のことを先に考えたら
それは自己中心的じゃないの?
と思いますよね

相手の事を考えるのが
思いやりでやさしさだから
自分のことを先に考えるのは
愛がないことだと・・・

自己中心的はよくないこと
そう思って自分のことは後回し
これはやさしさとは違って自己犠牲

自己犠牲を続けていくと
我慢や無理が重なっていく
重なっていくと
自分に余裕がなくなって
やさしくできなくなる

自己犠牲の中で
相手のことを考えても
副作用みたいに
無理や我慢がどこかに出てきちゃうから
100%やさしくしてあげることができない

自分が喜ぶことをして
自分が幸せに満たされると
人にやさしくしたくなるし
愛をあげたくなる

自分も幸せで
心から100%の想いで
人も幸せにできる

この時点で相手のことは
ちゃんと考えてるから
自己中心的じゃないんだよね
溢れるビーズ
*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ