Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

自分が本当に必要なもの

あなたはどれだけ
自分が本当に必要なものに囲まれていますか?

逆に言えば
必要じゃないものを
どれだけ手放せていますか?

欲しいものと
必要なものは違います
多くの人が
欲しいもの=必要なものだと
思い込んでしまっているので
つい買ってしまい
結局無駄になってしまったりします

ものだと分かりやすいのですが
人生でも同じことが言えます

好きではない人と
付き合いで飲みにいったり
本当はやりたいことがあるのに
全然違うことをやっていたり
ダメ男を分かっていながら付き合っていたり・・・

必要ないものを手放せば
開いたスペースに必要なものが入ってきます
逆に言えば
スペースがなければ
新しいものは入ってきません

必要のないものを手放せばよい
と言いますが
これがなかなかできない人が多いのです

飲み会を断ったら
嫌われるのではないか?
やりたいことがあるけど
現実はそんなに甘くない
ダメ男とは別れたいけど
かわいそうだから・・・

ではなぜ手放せないのでしょうか?

自分が本当に必要としているものが
分かっていないのです

自分が大好きな友達はどんな人?
本当にやりたいことは何?
理想のパートナーはどんな人?

理想が分かっていないと
手放すことに恐れを感じます

いつか使うかもしれないから
もったいないから
そう思って捨てられないものと同じです

理想がはっきりしていれば
必要ない
自分にふさわしくない
ということがはっきり分かるでしょう

昔(もう死後だと思いますが)
キープ君という言葉がありました
本命がダメだった場合に
キープをしておく男性のことです

キープに時間とお金を使って
本命に使う時間とお金がなくなったら
本命を手に入れることは当然できません

決断しないと「いつか」は永遠にやってきません
もったいないから手放さなかったら
必要なものも手にはいりません

自分が本当に必要なものを明確にしましょう
人生にキープは必要ないし
かえって遠回りになるのです
キッチンバントリー

*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ