Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

ツムツムのハートと人生の幸せ

幸せになりたいなら
先に与えること

応援して欲しいなら先に誰かを応援する
手伝って欲しいなら先に手伝う
好きになって欲しいなら先に好きになる

頭で分かってても
なかなかできなかったりするし
そもそもこの考え方が
よく分からない人も多いのでは?

私の場合
この考え方がすごく腑に落ちたのが
ツムツムのハート

ツムツムのハートは
プレゼントすることができる
最初はこのシステムが
分かっていなかったから
ハートはもらうだけだった

システムが分かってきたら
ハートをくれた人にお返しをするようになった
これだとあまりハートはもらえない

ハートを自分からあげてみた
ハートを一度ももらったことない人も
自分からあげてみると
たくさんハートをもらえるようになった
今ではハートは900を超え
使い切れないくらいになっている
しかもハートは1時間以内にもらえば
200コインついてくる

つまり自分から先にプレゼントしたら
コインもついて
あげた以上のものが返ってくるのです

人生もこんな感じ
自分が欲しいものを先に与えると
与えた以上のものが返ってくる

ただ1つだけ違うのは
あげた人とは別の人から
返ってくることがあるから
気付かない場合があること

いただくことや
良い運や
感謝の気持ちを大切にしていると
この返ってきたことに
気付きやすくなります

欲しいものを先に与えて
与えたもの以上のものが返ってきて
ハートのように
使い切れないくらいたくさんのものを
受け取りたいですね
ハートとありがとう

*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ