Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

「良さそうだから」で選んではいけない

将来のこと考えたら転職した方がいいかな・・・
キャリアアップしたい!

人生の節目や年代
結婚や出産などのライフイベントで
今後の人生について
考えることってありますよね?

でも「良さそうだから」という理由で
選択をしている方がけっこう多いです
手に職があった方が良さそうだから
資格があった方が良さそうだから
こらからの時代はこの仕事がよさそうだから・・・

この良さそうなのは
何にとって
誰にとって
良さそうなのでしょうか?

よくよく考えると
世間体だったり
誰か言ってたからとかだったりします

大事なのは
自分にとってどうなのか?
ということです

自分は本当は何がやりたいのか?
自分の才能は何なのか?
自分が仕事で喜びを感じる時はどんなことなのか?
どんな人と一緒に働きたいのか?

私はこういう人と一緒に仕事をしたい
というのを明確にしています
そのうちの1つが
「感謝ができる人」です

今一緒に仕事をしている人は
ランチで頼んだ料理が運ばれてきて
店員さんに
「ありがとう」
と言える人です
これ言える人意外と少ないのです

なんとなく良さそうではなく
自分にとって何が大事でどうしたいのか?
まずは自分の価値観を明確にしましょう

仕事がきつくなってきた・・・
将来が見えない・・・
このままでいいのだろうか・・・
という今の現実を変えたくて
「良さそうだから」で
人生の選択をすると逆に遠回りになります

自分が心から望むもの
最も輝ける才能
時間を忘れるくらいの情熱
仕事で得られる喜び
もしまだ見つけていないのなら
見つけることが一番の近道です
道
*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******
応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ