Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

むかつく人が教えてくれること

何かやりたいことや目標があって
「こういうのやりたいと思うんだけど」とか
「これを目指してる」って言った時に
「そんなの無理だよ!」とか
「世の中そんなに甘くない」とか
「それで成功するとは思えない」とか
言われたことはありませんか?

この時の捉え方は2つあります
まず1つは
「お試し」
やりたいことや目指していることを
どのくらい真剣なのか
自分を試されているということです
ちょっと言われたくらいで
じゃあ辞めようと思うのは
さほど真剣ではない時です
逆に辞めた方が良いかもしれません

自分の熱意が理解されなかった
ショックと
悔しさと
不安と
絶望を感じながら
それでも諦められない
それでもやりたいと
思った時はやり続ければいいのです

2つ目は
自分の課題を教えてくれている時
考えが甘いと言われたら
むかつくし
腹が立つ
痛いところをつかれたからこそ
感情が動くのです

自分が目指すことに対して
見落としていることはないのか?
考えが甘いのなら
別の方法はないのか?
補うべきものを考えておく必要はないのか?
どうやったら上手くいくのか?

自分が本気で目指すものほど
上手くいかないことは
考えたくないことで
自分が目を逸らしたくて
受け入れたくないことです

メリットもデメリットも
プラスもマイナスも
リスクもリターンも
自分のことも周りのことも
バランスよく考えられる時が
上手くいく時です

むかつく人が教えてくれた
「自分の課題」に
ちゃんと向き合い
受け入れたくない現実に目を向けましょう
むかつく人には
教えてくれたことに
むしろ感謝ですね

自分の課題をクリアした時が
本当に上手くいく時です
喧嘩
*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486
★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
http://ws.thepassiontestjapan.co.jp/workshop/
*******
応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ