Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

自分の価値はどのくらい?

あなたは自分の価値はどのくらいだと思いますか?

例えば
誰かがお金をあげると言われとします

500円あげると言われたら
「ありがとう」ともらいますよね
1万円だと
「えっ?いいんですか?」
ってなりませんか?
50万上げると言われたら
何か裏があるんじゃないかと思いますよね?
100万あげると言われたらどうですか?
「そんな大金いいです・・・」と逆に怖くなりませんか?

では逆に
いくらだったら普通にもらえるでしょう?

きっとこの金額が
自分が思っている自分自身の価値
つまりセルフイメージです

セルフイメージが高い人は
自分が多くのことをしてもらっても当然と思っています
自分は普通に100万もらう価値があると思っているのです

セルフイメージを上げる方法はいくつかありますが
その1つが
「感情の先取り」です

最高の人生をイメージしてみましょう
経済的に自由で
幸せな家庭で
自分の好きなことをしていることでしょう

そのイメージが叶ったとしたら
どんな感情が出てきますか?
幸せ
感謝
喜び
その感情を先取りして味わってください

じっくり味わったら
「自分はその理想の人生を受け取るのにふさわしい」
と毎日思うことです
毎日繰り返し思っていると
だんだん慣れてきて
本当にふさわしいと思えてきます
更に続けていけば
そのうち
ふさわしいが当たり前になります

感情を先取りして
イメージの中で
自分の価値を上げていきましょう
ジャンプ

*******
★幸せな人間関係を築くワークショップ ~人生を展開させる人間関係の秘訣~
https://life-facili.com/workhop/
★本田健 人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=486

★やりたいことを見つける! ~世界NO.1情熱発見ツール~
パッションテストはこちら☟
https://life-facili.com/passion-test/
*******
応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ