Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

才能の不思議

自分には才能なんてない・・・
そう思っていませんか?

今日は人間関係のマトリックスのスタディグループでした
テーマは「マトリックスと才能の不思議」
人間関係のマトリックスは
人間関係だけでなく
才能も分かるので奥が深いのです

マトリックスでは
「ポジティブ自立」
「ネガティブ依存」
「ネガティブ自立」
「ポジティブ依存」
4つのタイプがあり
人それぞれ自分のホームポジションがあります

このポジションによって才能があるのです
各ポジションの特徴を知ることによって
自分の才能が分かります

また苦手な人のポジションの才能を
味わってみることによって
相手の良さを再認識したり
自分がネガティブな部分にしか
フォーカスしていなかったことに気付いたりします

「あなたにはこの才能があるよ」
と言われても
最初は「えーっ そうかな・・・?」と思いますが
だんだん受け取れるようになってきます
自分の才能に気付くと才能は磨くことができます

自分やまわりの人の才能を感じてみることで
将来のビジョンやたくだんの気付きがあり
参加者の方は多くを受け取って頂けたようです

次回のマトリックススタディグループは
3月にパートナーシップをテーマに開催予定です
ベストなタイミングでお会いできることを楽しみにしています

人間関係のマトリックス

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村 自分らしさ