Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

どうしようか迷った時のセルフイメージ

人生決断に迷うことはたくさんありますよね?

行くかいかないか迷う
参加するかしないか迷う
内定をもらったけどどうしようか迷う
転職しようか迷う
付き合うか迷う
結婚しようか迷う

人生の大きな決断ほど迷いますし
なかなか決められないと思います

こんな時は人に相談することが多いのではないでしょうか?
しかし大事な決断ほど
心の奥底では自分で決めないといけないと
思っていると思います
でも決められない・・・

迷ったり
決められなかったりする時は
自分のセルフイメージを上げた状態から考えてみてください
セルフイメージというのは自分自身のイメージ
つまり自分自身に対する評価みたいなものです

たとえば転職しようか迷った時に
セルフイメージが低いと
きっと次の仕事がすぐ見つからないし・・・と思うのです

付き合うか迷ったり
結婚するか迷ったりする時に
セルフイメージが低いと
この先良い人と出逢えないかもしれないと思いますが
セルフイメージが高いと
自分には愛される価値があり
もっとふさわしい人がいると思えるのです

どうしようか迷った時には
まず自分のセルフイメージの状態をチェックしてみてください
自分のセルフイメージが下がっている状態で
決断をしようとすると
消去法で決めてしまったり
妥協で答えを出したり
あきらめで仕方なく選んだりしてしまいます

誰もが無限の才能と可能性を持っているのです
あなたも例外ではなく
力を持っています
乗り越えられない課題はこないので
必ず乗り越えられるようになっています

選択の前に自分のセルフイメージを上げましょう
自分には無限の才能と可能性があるとしたら
思い描く理想の未来の通りになったとしたら
3年後、5年後あなたはどんな風になっているでしょう?
この時、現在の状況は少し脇に置いておいてください
現状から3年後や5年後に理想通りになっているとは
想像ができない・・・と思うかもしれませんが
セルフイメージを上げるためなので
現状は関係ないのです

自分はその理想の未来を受け取るのにふさわしいと思ってください
理想の通りに生きている未来の自分が
迷っていることに答えを出すとしたら
どんな答えを出すでしょう?

不安や恐れから選択するのではなく
最高の人生を生きている自分という
ワクワクした感情の状態で
選択してみてください
迷いがクリアになり
きっと答えが出るはずです

迷う

*******
人間関係のマトリックス スタディグループはこちら☟
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=481
*******

応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


人気ブログランキングへ