Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

人間関係のこじれを理解する

人間の悩みのほとんどが人間関係と言っても
過言ではないと思います

 

 

職場
家庭
パートナー
親子など
幸せな人間関係
幸せな人生につながります

 

 

人間関係のこじれは
人間関係のマトリックスで説明がつきます
人には4つのタイプがあり
人間関係のこじれはたった2つしかないのです

 

 

複雑な人間関係が
2つなわけがない!
と思っていましたが、
つきつめていくと本当に2つなのです

 

 

また、考え方や行動特性、価値観など
人間関係の根本となることは
子どもの頃からの経験や環境によるものが多いのですが
子どもの頃に両親とどんな人間関係だったのかも
このマトリックスで分かります

 

 

カウンセリングでは
お客様が最初に「〇〇について相談があるんですけど・・・」
というのを主訴というのですが
問題の本質は主訴とは違うのがほとんどです
根本は何なのか?にたどり着くまでに
何回かカウンセリングを重ねる場合が多いのですが
人間関係のマトリックスでは
時間をかけずにすぐに分かるのです

 

 

自分はどんな傾向があるのか?
なぜこじれるパターンにはまってしまうのか?
関係を修復するためにはどうしたら良いのか?
幸せな人間関係はどうしたら築けるのか?

 

 

理解することで
相手との関係が変わり
人生がより良い方向に展開していくでしょう

 

 

人間関係のマトリックス スタディグループはこちら↓
https://www.aiueoffice.com/mf/mf_sgDetail.cfm?SID=454