Facilitation of my Life

あなたの理想を思い描き、子どものようにワクワクしながら、実現させるためのヒントを思う存分受け取ってください

嫉妬は才能の原石

誰かに嫉妬したことはありませんか?
だれもがあると思います
嫉妬の感情が出てくると
嫌な気持ちになりますし
そんな自分も嫌に思うかもしれません

嫉妬の感情は
悪いと思いこんでいる方も多いかもしれませんが
実は自分の才能の原石である時があるのです

例えば
オシャレな人をみて嫉妬の感情が出てきたら
自分にもファッションセンスがあるということです
なぜなら服装にファッションセンスがない人は
オシャレな人をみても
オシャレかどうかさえも分からないからです
音痴の人は歌の上手い下手が分かりません
料理が苦手な人は料理の上手い下手は分からないのです

逆に言えば
嫉妬の感情があるということは
あなたにもその才能があるということです
嫉妬をした誰かの姿は
ひょっとしたら未来の自分の姿かもしれないのです

嫉妬の感情が出てきたら才能の原石だと思いましょう
「それは自分にふさわしい」と思うようにしてください
するとあなたの才能磨かれて
どんどん輝いていきます

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ

にほんブログ村